So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
新アメチェン ブログトップ

新アメチェン 中村 州宏 [新アメチェン]

アメブロ集客テンプレート『新アメチェン』

アメブロ集客テンプレート『新アメチェン』



『アメブロは、貴方の集めたい人を集めることができます』

幾つかあるのですが、その中の1つをご紹介します。

アメブロには、『検索機能』というものがあります。

これを使えば、貴方の求めているお客さまを
集めることができます。

例えば、ダイエット商品を売りたいのであれば
ダイエットに興味のある人を探すのが1番です。

そこでこの検索機能を使うと、例えば、

『やせたい』『太った』『ぽっこりお腹』

等の言葉を日記で書いている人を探すことができます。

『やせたい』『太った』『ぽっこりお腹』
というワードを日記で書いている人は
かなりダイエットに興味があるでしょう。

そのお客さまになる可能性の高い人たちを
簡単に見つけることができます。

つまり、貴方が集めたい人を探すことができます。

そして、アメブロが集客に優れている最大の理由。

それは、、



サイバーエージェントのデータによると、
Amebaのサービスに登録している人は、ついに2000万人を突破しました。



他のブログは登録者数が減っている中、現在も登録者数が増えているのが
アメブロです。

Amebaにはブログ以外にもピグやゲーム等の機能があり、Amebaの
サービスに滞在している人が多く、また長い時間滞在しています。

つまり、「売りたい人」より、「お客さまになる可能性のある人」が
増えているのが、Amebaの最大の魅力です。

最近では日本でもFacebookが盛り上がってきていますが、
Facebookは売りたい人が多いです。

会社の紹介やノウハウの提供等、ビジネス色が強い、
と言う事です。

新アメチェン

新アメチェン

新アメチェン

アメブロはその点、「ウブ」な人が増え続けています。

これは、実際にアメブロの中で集客していて
体感出来ることです。

ビジネスには欠かせない基本があります。

それは

「魚のいる漁場で漁をする」 ことです。

アメブロという場所に、貴方の既存客、

そしてこれから貴方の新規客になってくれる見込み客がいるのだとしたら、

そこでビジネスを行うのはしごく当然のことです。

アメブロにブログを開設する人が殺到しているのも
アメブロには、人が集まっているからです。

21世紀のビジネスの主流は、場が重要なキーワードです。
アフィリエイトで稼ぐ
アメブロという場、の中に貴方の場を作ることで
ビジネスが大きく飛躍します。



多くの方がここを知らずにブログを使っているので、

「ブログやったって何にも効果ないや」

と諦めてしまいます。

幾つか原因はありますが、

●書きたい記事を書いている

例えば、日々の日記を書いているだけのブログ。

芸能人のブログであれば、それでもいいと思います。

その『人』自身がブランド化されているので
あれば、毎日の出来事を紹介しているだけでも
アクセスは多いでしょう。

しかし、貴方自身がイチロー選手のような知名度を持っていたり、
故スティーブ・ジョブズ氏のような影響力がない限り、毎日貴方や
お店等の日常を公開していても意味がないでしょう。

何故なら、知らない人の日記を読みたいと
思っている人はいないからです。

アメブロ集客テンプレート『新アメチェン』

アメブロ集客テンプレート『新アメチェン』

アメブロ集客テンプレート『新アメチェン』

貴方もわたしも忙しいです。
同じように読者の人たちも超忙しいです。

自分が興味のある、又はメリットのあるブログで
なければ、そもそも読んでくれません。

多くの方はここを間違えています。

●わかりにくい

そして、次の原因がこれです。

ブログは記事を更新していくと、古い記事はどんどん下のほうに
隠れてしまいます。

どんなに素晴らしくて興味をひかれる記事を書いたとしても、
明日のお昼に、

「ラーメン食べました」

という記事を更新した時点で、下に埋もれてしまいます。

その結果、読者が最初に目にするのは、ラーメンの記事で

「このブログつまんない」

と「戻る」ボタンを押され、別のブログへと移動して
しまいます。

つまり、貴方が読者に読んで欲しい記事を、読者にわかりやすく
提供出来るブログになっていなければいけません。

ブログは記事を更新してしまうと以前の記事は直ぐにかくれてしまい、
最新の記事だけが目立つような作りになっています。

貴方のブログを細かくみてくれるようなファンであれば
いいですが、初めて貴方のブログを訪れた人はそこまで見ません。

最初に目にはいる最新の記事だけを見て、その記事が興味を
引く内容でなければ、直ぐに他のブログへと去ってしまいます。

他のブログと同じようなデザインであれば、記事すら見てくれない
ことのほうが多いでしょう。

事実貴方も同じような経験をしてきているはずです。

どこかのサイトを見て、余り興味をひかれず、
直ぐに別のサイトに移動した経験はあると思います。

「読者が分かり易いブログ」

これができていないと、アメブロでの集客は難しくなります。


>>更に詳しい内容はこちらから








共通テーマ:マネー
新アメチェン ブログトップ
自分でSEO対策 せどりで生計 オークションで稼ぐ方法 8GATES(エイトゲイツ) 8GATES(エイトゲイツ) さゆり塾 さゆり塾 さゆり塾

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。